牛→豚

今日、会社近くの「すき屋」に晩飯を買いに行って驚いた。


豚丼」・・・。「とんどん」?「トンドン」?「TONDON」?




Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

えッ!うしは何処いったの?牛(丼)はっ!!

なにが驚いたかって、その変わり身の早さ。
お店のメニュー表からなんからなにまで
豚丼」一食、いや、一色。
まるで、牛丼なんか今まで扱って無かったですよみたいに。
そりゃもう見事なまでに。ドッキリかとも思ったよ、実際。
良くみてないけど、確か張り紙とか無かったし。
普通、「○月○日を持ちまして・・・云々」ってやつ、あるじゃない?
それも無いの、一切。

でも、まあ、今の騒ぎを知ってたし、新聞で牛丼やめるっての見たから、
すぐに納得はしたんですけどね。
一応、店員の方に「牛丼やめたんですか?」って聞くと、
小声で「えぇ。」って言ってくれたし。少し安心。
これが、「牛丼?ナンデスカソレハ?」って言われた日にゃあ、
もう、カメラ探すね、間違いなく。そしてリアクション考えるよ。




んで、ゴチ☆