単位

atsuu2004-01-23

記 憶

今朝、ふと頭に思い浮かんだ単語。

恒河沙(ごうかしゃ)阿僧祇(あそうぎ)那由他(なゆた)
 不可思議(ふかしぎ)無量大数(むりょうたいすう)」

小学生の時に憶えた千とか兆とよりも大きな数字の単位でした。
さいころ、呪文のように憶えていたのを思い出した。

今まで、一度たりとも憶えた事での恩恵を受けておりません。
ちなみに、無量大数は10の64乗らしいです。

予 定

今日は仕事で渋谷に行きます。
そのあとで、飲み会。
そこで、泥酔。
んで、死。
南無。
終。

生きてます
今日、渋谷の駅前で「軌保博光」さんが路上パフォーマンスを
やっておりました。そこで私も書いて頂きました。
喜びを追い
そして
そこで
喜びの
声を
あげる
○(←私の名前)のその
感謝の心が
未来の力と
なる

軌保さん、ありがとう。
この場を借りてお礼申し上げます。
本当に良い言葉を頂きました。