【 in 渋谷 】

さて、今日は渋谷で研修会でした。
全国からいろいろと集まっていたみたい。
参加の話が来たのが4日前でした。(心の準備が・・・。)

さて、本日の14時から、なんと23時までしかも宿泊付き。
いや、聞いてないし、泊まるなんて。
帰るつもりで仕事残してるし、つーか、十分帰れるし。
とりあえず、電話で上司に報告。


私 「すみません、泊まれっていわれたんですケド、聞いてました?」
上司「あれ、そうだっけ?じゃ、泊まれば?」
私 「無理です。仕事終わってないし、第一着替えとか持って(ry 」
上司「じゃ、がんばって〜」
  ガチャッ・ツーツーツー。

とりあえず、帰ってきましたよ。終電で。
さっきまで、残りの仕事してましたよ。
んで、明日は9時渋谷集合。

・・・起きれるんかいな。